乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯に悪い影響を与えます。早めの治療を心がけましょう。

HOME > 治療の流れ

1.初診

当院は予約制です。お話を伺ったり治療の説明をさせて頂く時間を充分にお取りしたいので、まずお電話にてご予約ください。
電話番号:075-492-3865

1. 1. カウンセリング(問診):今、口の中の悩んでいること(痛みがあるところ、困っているところ)や、今かかっている病気などの全身の状態などを伺います。
  2. 2. 応急処置:痛みがある場合は、まず応急処置を行います。
  3. 3. 検査・レントゲン撮影・歯周病検査・かみ合わせチェックなど

まずはご予約から。「待たない診療」のためご協力ください。

2.コンサルテーション

初診時に検査した内容を元に、わかりやすい資料を使って今のお口の状態をお伝えします。また、改めて今悩んでいることなどをお伺いし、患者様ごとにあった治療計画を一緒に考えましょう。今のご自分の歯の状態と治療の内容をしっかり把握して納得いただいた上で治療を開始します。

しっかりとしたコミュニケーションが最適な治療への 第一歩!

3.スケーリング

歯肉の炎症は歯に付着した歯垢や歯石が原因です。長持ちする虫歯の治療をするためには、治療を開始する前に歯垢・歯石を取り除く必要があります。

治療前の大事な準備。 歯石をとると気分もスッキリするよ!

3.スケーリング

それぞれの患者様に必要な治療を行います。開始前にその日の治療についてご説明します。わからないことがありましたら遠慮なく質問してください。

怖がらなくても大丈夫!「痛くない治療」が当院のモットー。

3.スケーリング

お疲れ様でした!
最後に確認を行い、定期健診の期間を決めていただきます。
今のお口の中は、健全な状態です。この状態を維持し、いつまでもご自分の歯でおいしく食事をしていただくために当院では定期検診をお勧めしています。

お疲れさまでした。ね、痛くなかったでしょ?

3.スケーリング

虫歯の検査とクリーニングを行います。
特に以上がなければ一回の来院で終了します。定期検診のお知らせをハガキにてお送りいたしますので、ご来院ください。

まずはご予約から。「待たない診療」のためご協力ください。